青い家で考え中

listen to hasami group

GAPと7年前の話

 

こんにちは。

 

最近、OLD GAPのジャケットをピックしました。

春カラー。良いっしょ!

 

f:id:rhtmrym:20240302163954j:image

所謂、90年代のデカタグGAPと言われるヤツです。見ての通りGAPの文字が縦長に大きいです。

f:id:rhtmrym:20240302164034j:image

 

このタグ以外のGAPは相当良いと思わない限りピックしません。そんくらいこのタグの頃って作りもデザインも良かったんですよ。実際、店に訪れる海外のデザイナー達も、このタグのやつ結構買ってきます。

 

このジャケットはパタゴニアのバギーズとか、LL BEANのWINDY RIDGEを少し彷彿させるディテールですが、よー見ると色々と変わってるんで、それらとは全然別物ですね。なら、何サンプリングなんや。。フードはネックに収納されてます。ぶっちゃけこれは出さなくて良いかな。笑 そっとしとこな。

 

最大の魅力はやっぱ色味。写真より、もう少し発色落ち着いてます。パキッとしすぎずなサーモンピンク?うん。これに関しては90'Sパタのネオンオレンジって色が近いかも。

 

2017年。バイト先に、亜細亜大学に通ってる先輩が居ました。滅茶苦茶オシャレで、お互いストリートブランドも好きだったし、シュプリームに2人で買い物行った時にお揃いで¥50000とかのゴアテックスのジャケットを買いに行って、俺は迷わず無難なブラックにしたけど、彼は即決でピンクを選んでて、マジ?先輩オシャレ。いや何なら、オシャレの向こう岸行っちゃてるよ!って当時、感銘受けました。色物のアウターを選ぶってのもいいなと思ったきっかけでもあります。

f:id:rhtmrym:20240302164639j:image

こう見ると俺のピンクと色味は違うけど、ピンクって200色あんねん。

 

先輩とは、その後に少し喧嘩しちゃって、俺もその職場が嫌で辞めたんで、彼が今は何してるか全然分かんないです。当時インスタやってなかったし。でも、この服をふと見た時に、7年ぶりにその先輩の事思い出しました。元気かなー政樹さん。

 

そんな思い出も含めて良い洋服。売る予定だけど、その先輩の事ちょっと思い出したから、少しの間、俺が大切に着ようかな。

f:id:rhtmrym:20240304170443j:image